ひなこの日記

ひなこが日常のあれこれを気ままに綴る・・・予定。

旅に行きたい今日この頃

いろいろあって、なかなか連休がないの(´-`) お休みはあるんだけど、不定休シフト制のお仕事だからいつも予定は未定。 2月は世の中を騒がせているあやつのせいで、職場もバタバタ 予定していた学会参加も直前で自粛したから、ついで(?)の旅行もお預け( ´…

レタス鍋食べたった!

懐かしの面々と、実に10年以上ぶりの再会です。ペーペー時代を一緒に乗り切ったなぁ(xдx;) そしてバドミントン部もがんばってたよね。 あの頃は、わたしもまだ体力ありましたし。 そして今夜はレタス鍋! 場所柄、きれーなおねーさんを伴った方がお見えにな…

懸賞当たった!

なんと! 先日当選した世界のハチミツ詰め合わせが、わたしのところにも来たのだー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ すごい!! 大好きなやつが当たるとテンションも上がりますねー。 わたし以上に母が大興奮しておりましたが。 職場常備のハチミツが昨日で切れたので買わ…

帰省の旅《2泊3日》@宮城

2019大晦日に仕事を納め、2020元旦から仕事がはじまったワタクシ。 時期をずらして帰省しようかと目論んでいたら、まんまとインフルエンザに負けた・・・(xдx;) というわけで、2月初旬の連休に急遽帰省してまいりました。 今も仙台駅で出迎えてくれるアンパ…

懸賞当たった!

ひさびさ大物が届いたのですよー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ はーちみつきんかんのどーあめっ♪ でおなじみノーベル製菓さんの、かわゆいイラスト入りコーヒーメーカー✨ なんと、あのBrunoのやつですよ!! あめちゃんの袋についてる点数を貼って応募しましたねー。 う…

流行り物

普段あんまり飲まないんだけど。 いちご味?! と興味津々で飲んでみた。 いちご好きだしね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ ) いちご🍓・・・いちご?? 言われてみれば・・・いちご??? 言われなければ・・・。 ま、好みは人それぞれですからねー。 いろいろ考えますなぁ✝꒭ ʓ ヘ…

懸賞当たった!

今年はダメだったかなぁ・・・と諦めておりましたが。 『きたよー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ!』 と母からご連絡が!! 待ってました!世界の蜂蜜詰め合わせ✨ これ、応募し始めて今年で4年目?かな。初年度のみ私のところに来て、それ以降ずーっと母か父の名前でご…

冬晴れのお散歩

大阪時代にお世話になった方が数週間トーキョーに滞在してると耳にしたので。 5年ぶりぐらいにお会いしてきましたー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ あ、途中大阪でお会いしたから、3年ぶり?? ランチして、近況報告して、まぁ色々話すことって尽きない☺️ おかーさんと変…

明けましたおめでとう!2020✨

2019年12月31日が仕事納めで、2020年1月1日が仕事始めだったワタクシ。 お泊まりで仕事して、朝10時に開放感を味わっている今がようやく新年!!と、訳のわからないテンションになっておりますが。 今年も、増上寺に初詣。そして去年と同じアングルで写真を…

ひまわりパンダ!

上野駅にどどーん! この間まで、巨大なピンクの着ぐるみパンダだったところに、ひまわりツリー🌻 ワタクシ、ひまわり大好き!太陽みたいで元気になれる!! 近づくと、やっぱり上野。パンダもいたよー。 ぐるぐるしながら眺めたかったけど、変な人ーって思わ…

懸賞当たった!

毎年恒例の、こちらが届きましたよー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ はい どーん! カルビー大収穫祭のじゃがいもさんですねー 毎年恒例って言ってもですね、わたし三年ぶりぐらいの当選かなぁ。 毎年数口しか出さないので、太っ腹な大量当選でも当たらない時は当たらな…

ディズニーランドクリスマス🎄

めちゃくちゃお寒い雨の中☔️ 朝の9時からなんだかんだと19時近くまで滞在した夢の国₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*: ワンマンズドリーム、初めて当たったの しかも、センターの前から三列目!! 感激しすぎて泣けたー(オオゲサ)。 思わず笑顔になっちゃうね( ˶˙º̬˙˶…

そうだ、京都行っちゃおう!の旅2日目

昨日散々歩き回ったくせに、2日目も早起きして朝ごはん食べに一駅分てくてく歩く朝7時。鮭ふんわりなのに香ばしい(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ 満腹になったら、寄り道しつつ神社巡り。 こうして楽しく旅をして過ごせてることへの感謝と、こういう幸せがこれからも末長く…

そうだ、京都行っちゃおう!の旅1日目

いつものように、 『わたし来週連休なんだー』 「おー、わたしも!!」 『じゃ、旅しちゃう?』 「しちゃうしちゃう!!」 ってことで、今回の弾丸ツアーは秋の京都に決まりです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ 予約して出発するまで、3日とか4日。 ガイドブックは新幹線の中…

シャチに会ってきたのだ!

だーいすきなシャチに会いに、鴨川シーワールドに行ってきました☆ (いえ、遊びがメインではなくて、出張の前乗りですけどね) うふ、かわゆい あの巨体が飛び跳ねるって、ほんとすごいわぁ。 8段目ぐらいの観客まだ水被ってたし(わたしは真ん中10段目ぐら…

懸賞当たった!(お届けモノのご報告)

先日Twitterで当選してたミツカンさんの商品詰め合わせ、無事に届きましたよー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ ↑これですね。 いつも『どうしておかーさんのところにはなにも当たらないのよ』と憤慨してる母宛に送っていただきました。 (母撮影) とーっても喜んでました…

ディズニーシーハロウィン🎃

毎年恒例の、ディズニーシーハロウィン✨ 寒くても、テンションアゲアゲで楽しんじゃいました。 そしてなんと! ビッグバンドビート初当選ですよー 並んで見たことはあったけど、いい席当選は本当嬉しい かわゆいミニーに癒され。 川面に映る花火をドンピシャ…

懸賞当たったー!!

エーザイさんから、QUOカードとどいたよーん。 昨日不在票入ってて、書留だったから『おっ、これは金目のものだな(๑´ڡ`๑)うししっ』って思ってたら案の定笑笑 チョコラBBドリンクを買って、QRコード読み込んだネット応募だったと思うのよねー。 わーいわーい…

もんじゃの会

毎月恒例、楽しいおねーさんたちと月島もんじゃの会ですよー。 もんじゃって、焼いちゃうとアレですよ、美しくなくなっちゃうっていうか・・・。 とーっても好きなんですけどね。 画像に残すと、なんとなーく残念感があるっていうか(まぁわたしの技術の問題…

懸賞当たったー!

「おかめ豆腐からQUOカードきたぞー」 と、実家の父からご連絡。 わーい、やったー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ これ、夏に食欲減退してた時、豆腐を主食にして応募したやつ・・・だったような(*'-'*) 何口か応募できるときは、自分の他に実家の父と母の名前でも応募す…

どうでもいい話。

新大阪駅に置いてあったこちらの車。 実家の母が、長年(?)憧れてたとうとう購入したやつと色違い。 なぜか納車が3月ごろになるとかで、夏前から首をながーくして待ってるご様子なので、こちらの写真を送ってあげました( ˶˙º̬˙˶ ) 『そんなとこに置いとく…

懸賞当たった!

うわー、Twitterの懸賞初めて当たったかも!! 大興奮ですよ、これ。 ほんとにDMきたし。 届くの楽しみだなー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ ミツカンさま、ありがとうございまーす。 冬のあったかメニューに活用したいな☆ (でもね、まだ届いてないから、ほんの少しだけ…

天陽くんちいってきたよーん

初帯広です! 札幌小樽函館は数回訪れたことがあったのですが、今回はこちらです。 まぁ完全遊びってわけでもなく、一応出張だったので(少し)仕事みたいなこともしたんですけどね。 お休みくっつけて、観光も楽しませていただきました!! 朝ドラで有名に…

夏の思い出 屋形船Night!

お友だちの会社の納涼会、屋形船にご招待いただきましたー。 あ、船の写真がないねぇ┐(´-`)┌ 抜けてるんだから、わたしったら。 洋上から望む、夕暮れの東京タワー なかなか上手に撮れたわ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖自画自賛笑 スカイツリーもいいけど、昭和なワタ…

ぱんだ!?

上野駅に、ドドーンと鎮座しておりました。 か、可愛いのか・・・?うん、まぁ可愛い、かな。 着ぐるみきてるんだとは思うんだけどね。 見方によっては、喰われてるとしか・・・ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

懸賞当たった!

サントリーBOSSを買って応募した、ユニクロ ユーのコラボTシャツが当たりました! ご近所のスーパーでBOSSを毎日一本ずつ買って、ネットとハガキで合計6枚ぐらい出したかなー。 キャンペーン知ったのギリギリだったから・・・。 見事当選!おめでとう!! …

弾丸!神戸の旅2日目

朝、ゆっくり起きてスタバモーニング☕️ その道(?)では有名なおっちゃんに、悪いものを取り払ってもらいすっきり。 スッと腑に落ちるって、こういうことなんだなーと。 昨日来れなかった友人ともちゃんと合流できて、2人でルンルンしながらオサレランチ(๑ …

弾丸!神戸の旅1日目

お友だちと一泊二日の旅のはずが、急遽来られない(xдx;)ってことで。 初日はおひとりさまの旅となりました。 まぁそういうのも慣れてるから平気なんだけど(←いろいろあって、一人遊びが得意になりましたw) まずはこちらでご参拝。生田神社ですよ。 御神木…

仙台うみの杜水族館&塩釜神社(帰省してましたのよ)

ずーっと行きたくて行きたくて行きたかった、こちらにようやく₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*: むかーしむかしからあった、マリンピア松島水族館の生き物たちがたくさん移転してまして。 この子たちに会いたかったの!! パンダイルカ(イロワケイルカ)ちゃんたちで…

懸賞当たったー!

P&Gとツルハのコラボで、お洗濯セットが当選です✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ ありがたーい!! ひさしぶりに、タイアップ懸賞当たりした。 まぁたまーにしか応募できてないから、当たるわけもないんだけど。 いつも愛用してるお品ばかりをいただけて、ほんとにうれし…