ひなこの日記

ひなこが日常のあれこれを気ままに綴る・・・予定。

アフタヌーンティー@ペニンシュラホテル

恒例の、ご褒美アフタヌーンティー。

先々週、台風のために泣く泣くキャンセルした別ホテルは予約が取れず。

こちらにお邪魔しましたー。

f:id:hinako_ys:20170929173210j:plain

見た目可愛らしいスイーツたちが乗ってますね♪

ま、美味しかった・・・んですけどね。

 

なんというか、スタッフさんの対応が・・・( ゚д゚)ポカーン

全員ではないんですよ、一部、数人、言うなら3人。

コンビニやファミレスじゃないんだからねーみたいな残念感ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

 

やっぱりね、こういうところに行くと多少期待するじゃないですか。ちょっといいおもてなし。

 

無言でやってきて、無言でティーポット覗いて、ガチャガチャって音立てながら。

それもかなり頻繁に。

 

飲み物のメニュー頼んだら、無言で去っていって、無言で戻ってきて、有料のアルコールメニュー渡してきたり。

(あっ?て顔して振り返ったのに気がついたらしいべつなスタッフさんが、遠くからアフタヌーンティー用のドリンクメニュー持ってすぐやってきてくださいました)

 

スイーツの説明してくれてた時、ケーキに紙切れ(ティッシュみたいな感じの)がくっついてたので、指摘したら、『え、あ、ほんとだ。お待ちください』と何処かに消え、しばらくして『お取替えいたします』って。

 

その他諸々。

 

そもそも予約時の電話対応からしてあれれ・・・って感じではあったんだけどねぇ(*_*)

 

ま、一部の方なんですよ、ほんと。

大多数のスタッフさんたちは本当に気持ち良い対応をしてくださり、結局3時間ぐらいゆっくりさせていただきましたけどね。

 

多少の残念感は残ったのでした。

 

ま、そういう日もあるのだ。

ペニンシュラ #アフタヌーンティー