ひなこの日記

ひなこが日常のあれこれを気ままに綴る・・・予定。

アフタヌーンティー@パレスホテル東京

今日も元気にご褒美アフタヌーンティー♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 


今回は、眼下に皇居を望むこちら。

f:id:hinako_ys:20171107183259j:plain

f:id:hinako_ys:20171107184740j:plain


パークビューがほんとにステキなお席。

そして木のカトラリーがほっこり感を増してくれます。

もうこれだけでワクワクが止まらない♪


f:id:hinako_ys:20171107183502j:plain

実はワタクシ、乳製品にアレルギーがありまして。

だったらアフタヌーンティーなんか行くなよ、って声があちこちから聞こえてきそうですが(*_*)

好きなんだから仕方ないのー。


今回、予約の際アレルギー対応について問い合わせたところ、『できる範囲で対応させていただきますので是非お越しください』という嬉しいお返事をいただいてました。

もちろんアフタヌーンティーの特性上、アレルギー物質の完全除去はできないし、お薬も飲んでるし、何かあっても(あったら嫌だけど)自己責任で行ってますよ。】

f:id:hinako_ys:20171107184202j:plain

そして出していただいたのが↑こちら。

オリジナルの世界観をなるべく崩さないように、でも極力アレルギー物質を外して、ステキなお料理を作ってくださいました(•ө•)♡ 

うわーい、感激です!

とっても気持ちのいい楽しい時間を過ごすことができました。


こちらのホテル、ロビーで場所を訪ねたベルボーイさんや案内をしてくれたウエイターさん、ほか全てのスタッフさんの気配り対応が、本当に気持ちよかったんです♡

お料理もさることながら、さすがパレスホテルさん!という感じ。


丸の内のイルミネーションがきれいに灯った頃、再訪させて頂こうねって話しながら、帰路につきましたとさ。