ひなこの日記

ひなこが日常のあれこれを気ままに綴る・・・予定。

オトナの遠足 ☆鴨川シーワールド

だーいすきなシャチに会える、数少ない水族館、鴨川シーワールド

f:id:hinako_ys:20171129192202j:plain

2年ぶりの訪問ですよー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖あーもぉ入る前からワクワクが止まりません。

f:id:hinako_ys:20171129192308j:plainf:id:hinako_ys:20171129192353j:plainf:id:hinako_ys:20171129192427j:plain

⬆︎これ、一番のお気に入り❤️

興奮しすぎて、文章にできません笑

 

水族館のシャチやイルカって、賛否両論あるんですよね。狭い水槽の中で、やりたくも無い芸をさせてかわいそう・・・とか。

確かにそうなんだけど。

大海原で自由に泳ぎ回って欲しいのもそうなんだけど。

野生の彼らを保護するための方法を探る意味でも、研究とか飼育観察とかは大事なんじゃないかなぁ。水族館に入れられちゃった子たちにはかわいそうだけど、そういう役割を担ってくれてるって感謝してます。

そして、海洋生物たちに興味を持つ人たちが増えてくれたらいいなって思います。

闇雲にたくさん捕まえて飼育するのは、賛成しないけど。これからもいろんなことに想いを馳せながら、大好きなシャチを応援していきたいなーと思う、ひなこさんなのでした( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

 

あれ、珍しくまじめに語ってるぞー笑笑