ひなこの日記

ひなこが日常のあれこれを気ままに綴る・・・予定。

新潟@講習会

新潟県は何回か訪れてますが。

新潟市は初でした。

仕事マッハで終わらせて昼前の新幹線に駆け込み・・・たい勢いでしたが、

f:id:hinako_ys:20181130225531j:image

通りがってしまった鉄道まつりで、大好きなはやぶさくんとこまちちゃんを見つけてしまった♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 

 

予定より少し遅い新幹線で、いつもの鮭いくら丼を食べつつうたた寝してたら『うわーっ』って歓声。何事かと目覚めたら・・・そこは雪景色☃️

慌てすぎて記念写真忘れたー。初雪だったのに(xдx;)

f:id:hinako_ys:20181130225945j:image

講習会は、まぁいいとして。

おいしー日本酒いただきましたよ!これのために来たと行っても過言ではない笑

佐渡の至がお気に入り。
f:id:hinako_ys:20181130225949j:image

帰りは新潟名物だというタレカツをご馳走になりました。
f:id:hinako_ys:20181130225935j:image

甘ーいたれ、わたし好みŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹" 

へぎ蕎麦も食べたし、美味しい日本酒も飲んだし、あとなんか新潟名物あるかなーって言ったら、どうも[イタリアン]っていうB級グルメ的なものがあるらしいので、それはまた次のお楽しみということで💫