ひなこの日記

ひなこが日常のあれこれを気ままに綴る・・・予定。

そうだ、京都行っちゃおう!の旅1日目

いつものように、

『わたし来週連休なんだー』

「おー、わたしも!!」

『じゃ、旅しちゃう?』

「しちゃうしちゃう!!」

ってことで、今回の弾丸ツアーは秋の京都に決まりです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

 

予約して出発するまで、3日とか4日。

ガイドブックは新幹線の中で。

f:id:hinako_ys:20200201120336j:image

今回の旅は、紅葉と素敵なライトアップ🍁

んー、オトナだわ笑笑
f:id:hinako_ys:20191124050901j:image

まずは腹ごしらえ、大事。

ガイドブックに載ってたこちらで、鍋焼きうどん。熱々で美味しかったー。京都のおだし、好き💕
f:id:hinako_ys:20191124050906j:image

定番の清水寺。外国人の方がお着物着て嬉しそうに歩いてて、微笑ましい(*'-'*)

あったかかったら、私たちも着たかったねー、とか言いながら。
f:id:hinako_ys:20191124050852j:image

紅葉は、少ーし早かった模様・・・。
f:id:hinako_ys:20191124050849j:image

テクテク歩いて八坂神社。

御朱印もいただいてきました。
f:id:hinako_ys:20191124050911j:image

安井金比羅宮で、不要なご縁をバッサバサ切っていただきました。

さて、どんな変化が待ってるのかなー。楽しみなような、怖いような。
f:id:hinako_ys:20191124050856j:image

夜は高台寺周辺のライトアップした紅葉を見に🍁ちょいと寒かったけど、普段見られない景色って嬉しくなるもんだよねー。
f:id:hinako_ys:20191124050915j:imagef:id:hinako_ys:20200201121927j:image

夜は豆水楼さんでお豆腐三昧。

素敵な板前さん(っていうのかな?)とのトークも楽しくて♪
f:id:hinako_ys:20191124050845j:image

日本酒も進んでしまったわ。

f:id:hinako_ys:20200201121904j:image

朝から晩まで、満喫の1日目でしたとさ。