ひなこの日記

ひなこが日常のあれこれを気ままに綴る・・・予定。

そうだ、京都行っちゃおう!の旅2日目

昨日散々歩き回ったくせに、2日目も早起きして朝ごはん食べに一駅分てくてく歩く朝7時。鮭ふんわりなのに香ばしい(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

f:id:hinako_ys:20200201122416j:image

満腹になったら、寄り道しつつ神社巡り。

こうして楽しく旅をして過ごせてることへの感謝と、こういう幸せがこれからも末長く続きますように・・・ってお祈りしながら。
f:id:hinako_ys:20200201122423j:image
f:id:hinako_ys:20200201122430j:image
f:id:hinako_ys:20200201122434j:image
f:id:hinako_ys:20200201122442j:image
f:id:hinako_ys:20200201122447j:image

金閣寺

高校の修学旅行の時もコースに入ってなかった。社会人になって間もない頃訪れた時も素通り。あと、何回か学会で来た時もよらず。挙句5年前に1年だけ大阪に移住してた時も、京都散歩よく来たのにここは来たことなかった!f:id:hinako_ys:20200201122419j:image

キラキラだったよ笑

ここも外国人の方が多くて、人物を避けた写真撮るのかなり大変だったー(xдx;)それでなくても写真の腕がビミョーですからね、ワタクシ。
f:id:hinako_ys:20200201122426j:image

ランチは直前にネットで調べて急きょ決めたお店で。目でも楽しめるお弁当。
f:id:hinako_ys:20200201122438j:image

毎回ドタバタ珍道中だけど、こうして気ままな旅ができるのも、日頃がんばってお仕事してるからよねーと、自分たちを褒めつつ、今回の旅も幕を閉じたのでした♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪ 

 

帰りは(自分用の)お土産いっぱい買って、駅弁買って、新幹線で爆睡🚅

 

さーて、次の旅はどこかなー(*´罒`*)ニヒヒ♡