ひなこの日記

ひなこが日常のあれこれを気ままに綴る・・・予定。

帰省の旅《2泊3日》@宮城

2019大晦日に仕事を納め、2020元旦から仕事がはじまったワタクシ。

時期をずらして帰省しようかと目論んでいたら、まんまとインフルエンザに負けた・・・(xдx;)

というわけで、2月初旬の連休に急遽帰省してまいりました。

f:id:hinako_ys:20200208215948j:image今も仙台駅で出迎えてくれるアンパンマンの石像。かわゆい💕

 

80も後半に差し掛かった祖母に会い、ご無沙汰しているご先祖様のお墓参りをして周り、隣町の日帰り温泉に寄ってゆっくりしようかなぁ。

 

というわたしの計画は、帰省日2日前の母の電話で大幅に変更💦

『あ、温泉取れたから、一泊で。おとーさんも行けるって( ´͈ ᗨ `͈ )』

 

おー、なんで自由な母。

温泉入りたかったけど、泊まりとは。

f:id:hinako_ys:20200208220037j:image道の駅寄ったり、マイナー郵便局で風景印で葉書出したり、美味しいお蕎麦食べたらしながら向かいましたよー。

f:id:hinako_ys:20200208220209j:image初雪(わたし的な)も⛄️

 

ま、いいけどね。

朝まで働いてその日の夜に実家着いて、翌日朝から墓参りツアーに出かけてそのまま温泉行って、さらに翌日温泉から駅直行して夕方の新幹線でトーキョー帰ってきたけどね。

 

帰省旅行も相変わらず弾丸でした・・・。

f:id:hinako_ys:20200208220258j:image帰りの新幹線はわざわざこまち号。接続車両の一番好きな席取れて、これまたラッキー🍀

総じていい旅(?)だったのかしらね。

次は桜の時期に帰ろうかな🌸

 

鳴子温泉 #道の駅 #こまち号