ひなこの日記

ひなこが日常のあれこれを気ままに綴る・・・予定。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞当たった!

忘れた頃にやってくる〜♪ だから嬉しい懸賞ちゃん( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ いなげやさんとマルコメさんの共同企画ですねー。何を買って応募したんだったかな?? これでお正月のおやつを買いましょ( ˶˙º̬˙˶ )୨

日本酒の会

⭐️メリークリスマスイブ⭐️ 本日は、お酒呑み仲間に誘っていただきまして、ホテルで日本酒を堪能する会に 参加してきました。 いやー、昼間っから日本酒飲み放題☺️ 幸せいっぱい、おなかもいっぱい✨ お品書き。 ほんとどれも日本酒に合うの。 お酒も5種類・…

食べ過ぎにご用心

意気揚々と・・・今日も買ってきましたよ。 ココナッツミルクのヨーグルト✨ 美味しくてー嬉しくてー♪ 朝昼晩と食べまくり。 そして、お腹の調子がよろしくない、深夜2時・・・(*´∵`*) 久々の大量乳酸菌に、ひなこさんの腸がびっくりしてしまった模様💦 なにご…

ココナッツミルクでできたヨーグルト

ヒカリエのELLEcafeで、ココナッツミルクでできたヨーグルトを発見✨ 乳製品アレルギーのひなこさんは、ここ3年ぐらい大好きなヨーグルトや牛乳を摂取できない身体になってしまいました・・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` ) でも、100%植物性のこちらのヨーグルトはら安心し…

ポトフを焦がした日。

リクエストをいただいたので、ポトフを作りました。 お手軽なので、年中作ってるんですが。 たまには違う風味を・・・と思い、いつもお世話になっているクックパッド様にお世話になり。 手羽元のポトフを作成。 そしてまんまと手羽元の一部を焦がし(°_°) 透…

忘年会でした。

あんまり職場の人と飲みに行くことはないんですが。 忘年会は否応無しに幹事に任命されていたので渋々参加。 ま、結論から言えば、それなりに楽しんだ会でした。 「普段言えないからここで言いますけど、ひなこさんってすごいなって思ってますよ。うちの部署…

お仕事です。

日曜日なのに、ご出勤。まぁ不定休なので仕方ないのですが。 外寒いー((((;゚Д゚))))))) 昨日の仕事中、ちょっとイラっとすることがあって。 なんとかご機嫌立て直したのに、また別のイラっとすることが起こって。 神さま、最近ちょくちょくプチ試練をお与え…

懸賞当たった。

時々気まぐれに応募してる懸賞、ここのところなぜか実家に届くことが多いのです。 ↓本日のお届けモノ (黒塗り部分は、心霊写真のように写り込んだ父を隠したものです) 紅茶のセット。 紅茶大好きだから、当たったら嬉しいなーと思って父と母とわたしの名前…

今月の目標。

《今日のうちに眠りにつく》 これがひなこさんの12月の目標です。 でもでも、達成された日はまだない・・・ฅ(๑*д*๑)ฅ そして今夜ももれなく達成されず。 べつに忙しい訳じゃなくて。 仕事もプライベートも(たぶん)ふつーなんだけど。 なーんか眠れない。そ…

初めましての日。

ひなこです。どうぞよろしくお願いします♪( ´θ`)ノ なんでいまごろ(いまさら?)ブログなんだろう、って自分でもちょっと疑問ですが。 わたしがわたしって知られてないところで何か語ってみたいなって思ったのかな。 なにを書こうかなー。 だれが見てくれ…