ひなこの日記

ひなこが日常のあれこれを気ままに綴る・・・予定。

献血してきたぞーい

外出を極力控えたいこのご時世ですが。

用事があって出掛けたついでに、お久しぶりの献血をしてまいりました。

血しょう成分献血ですねー。

 

こう見えて(どう見えて?)献血歴は結構長いのです。

f:id:hinako_ys:20200311204512j:image

今回89回目!

献血できる年齢になってすぐに200ml献血したっけなぁ。

ちょうど阪神淡路大震災があって、なにか世のため人のためにできることしたいって思いついたのが献血で(って、歳バレる💦)。

 

20代半ばから30歳過ぎまでの貧血時代を乗り越え、着々と回数を重ねてきたねー。

あ、いつまでだったか、成分献血は一度で2回分のカウントな時期あったような。

だからこんなにたくさんやったように見えるだけかも、なんですけどね。

 

微力ながら、今後も健康なうちは続けていきたいと思っております(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

わたしの職業、たまに輸血を湯水のように使う時あるからねぇ・・・(((((っ-_-)っ

 

余談ですが、献血ルームの漫画読みきれなくて後ろ髪ひかれまくりで帰ってきましたよ(T . T)

ガラスの仮面なんていう超大作に手を出したわたしが悪いんだけど。

続き見たさに来月も必ず行きます!